なまけもののすべて

好きな音楽を食べて生きる。

SixTONESに対する印象の変化と、私が病んでいた時のこと

本日はSixTONESについて。

ストに対する印象の変化、そして合同デビューと対決売りを通して思ったことの二本立てで行きます。

 

 

 

ストに対する印象の変化

 

スノと違って、ストに関しては前からしっかりした印象がありました。

以前ジャニーズを追っていた時にバカレアを見ていたし、ドル誌のインタビューも読んだりしていたので、メンバー個々の印象は強かったです。

そうは言っても、バカレアからだいぶん時間もたっていたので、グループ全体はもちろん、メンバーそれぞれのイメージは結構変わっていて。

スト全体の印象で言えば、昔はちょっとやんちゃな男の子たち。

久しぶりに見た彼らはクールで色気もあって、そしておもしろお兄さん集団みたいな。

個性ははっきりしているけど、全員で集まったときの結束力もあって、すごく成熟したグループだなあと言うのが全体としての印象です。

 

ジェシー

まずびっくりしたのはジェシー

私は少クラでジェシーがMistyを歌っていた映像が大好きで大好きで、私の中のジェシーは完全にあの王子様ジェシーでした。

いつの間にあんなにガタイ良くなったんだろう……。

あんなにがっちりした感じだったっけ?

もうちょい線が細い感じの印象だったんだけどなあと思いつつも、もっと衝撃的だったのはジェシーってこんなに面白い人だったんだなあということ。

昔から笑い方HAHAHAだったっけ……?

でも昔と変わらずかっこよくて、歌がさらに磨きがかかっていました。

 

北斗

ほっくんについては、はちゃめちゃ色気ある人になってる!ということ。

昔のお目目キラキラさわやか少年のイメージだったので、凄まじい成長に驚きました。

最後にしっかり見たのはぴんとこなに出てた時だと思うのだけれど、パンイチで後ろ向きに立ってた印象しかないな……。

あの時のパンツすごいダサかった!!

グレーのボクサーブリーフだったかな?

絶対もっとましなやつあったと思うんだけど、何であれを選んだのかな……。

松村担の方すみません……笑

パンツがダサかっただけで、あの時のほっくんはとてもかっこよかったです。

あとは、ブログ読んだりラジオを聞いたりしてこんな変な人だったんだなと。

もちろんいい意味でね。

ブログは正直読んでて頭おかしくなりそうなくらい狂気じみてたけど、面白くてすごく好きです。

 

慎ちゃん

慎ちゃんに関しては、スノプリの印象が強すぎて、あれから何があったのと思うくらいの変貌……。

バカレアのときも、あれ?ちょっとごつくなった??あの天使な慎ちゃんはどこ?

って思ったけど、さらにパワーアップしとるやん、と言う感じ。

でもきょもとか樹くんとか細い人がいる中で、パワーを出せる慎ちゃんというバランスはすごく良いなと思っていて。

昔のかわいらしい感じの慎ちゃんも好きだけど、今の口止まんない面白い慎ちゃん大好きだよー!!

一番周りに気遣いできる人だってことを知って、なんだか泣きそうになっちゃった……。

 

樹くん

樹くんは相変わらず細いな、と。

あとは、個人的にビジュアルの向上度合いが一番大きいような印象があります。

昔はわんぱくでやんちゃな男の子っていうイメージだったけど、いつの間にか色気も兼ね備えた大人の男性になってた。

あとはシンプルにピンク髪が似合うね!!

ラップもかっこよくて、MCも回せるしっかり者って感じですね。

でも昔と変わらずやんちゃな少年っぽい面もあって好きです笑

ご飯ちゃんと食べてね。

 

縄師コーチさん

髙地さんは本当に顔変わんないなあと。

いつまでもあの可愛いフェイスでいらっしゃるのかとびっくり。

あれで最年長ってちょっと信じらんない……。

将来的に見て一番年齢不詳になりそうだなあと思います。

髙地さんのにこーって笑ったときの笑いじわが好き!!

バチバチなイメージのストの中で癒し的存在いつもありがとうございます……。

相葉ちゃんみたいなスーパーアイドルになってね!!

 

きょもに関しては自担様でいらっしゃいますのでまた別記事に書きます。

 

きょもほくの存在

こんな風にJr.チャンネルで見たストは、今までのイメージとは違ってかっこよくて面白いトップジャニーズ様だった。

あときょもほくってすごいよね。

二人に関しては丁度バカレアで時が止まっていたので、いやお前ら、いつの間にそんな不仲とか言われるようになったんよ、と思いました。

サシトーク何回見たか分からないし、らじらーは伝説。

不仲公言するのも、あんな風にお互い意識しまくっちゃってたのも新鮮だった。

普通だったら不仲なんて隠そうとするものなのに、逆手に取るストはすごいなと。

あんなコンビほかになかなかないよね……。

きょもほくを擁しているストは強い。

これからもオタクをざわざわさせ続けてね……!!

 

 

 

 合同デビューに際し、病みまくった話

ここからは二本目、スノスト合同デビューや対決売りを通して感じてきたことを書いていきます。

私は初め、スノ担としてジャニオタに戻ってきたので、実際ストを担当、と言えるほど好きになったのは8.8以降です。

更に、2グループに対する愛が平等になったのはつい最近のことなので、ここからは主にスノの方に愛情が強かったときの目線で感じたことを書いていきます。

まあ、つまりはあの時期を通して私がいかに病んでいたのかをつらつらと書き連ねていくフェーズです。

いままで言えなかった割と強めな感情を書きますので、該当担の方、特にストオンリーの方は閲覧注意かもしれません。

 

 

 

 

 

 

よろしいでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

 では行きます。

 

合同デビュー

2グループを応援している上で避けては通れないのが同日デビューやセット売り、VS売りについてで。

割り切って応援できる人もいるのだろうけど、残念ながら私はそうじゃなかった。

スト担がスノを批判することもあるし、逆にスノ担がストを批判していることもあった。

批判というか、ただの悪口だった。

スノ担、スト担もお互いがお互いにヘイトを向けあっていて、見なきゃいいのにどうしても気になって、そして全部の言葉に勝手に傷ついていた。

 

スノ寄りのわたしが感じたこと

特に、デビュー頃まではスノ寄りのスノスト担だったので、時系列問題や8.8の時のストの表情に言及しながらスノのことを叩いているのを見てそれはもう、めちゃくちゃ病んだ。

努力しているのはみんな同じなのに、どうして自分の大好きな人たちがここまで悪く言われなくちゃいけないのか分からなかった。

 

時系列問題

悪口を言っている人はスノから直接何かしら被害を被ったのだろうか?

時系列問題にしたって、勿論疑問に思うところがあるのは確かにそうかもしれないけど、決定的な証言・証拠がないんだから私たちがとやかく言えるようなことではないでしょう。

本人たちの発言にしたって、言葉は受け取り手の立場によっても感じ取る意味合いはどうしても変わってしまうこともあるのだから、それを持ち出したところで何かが変わるわけではないと思います。

いろんな発言を集めて、時系列を並べて。

本人たちから直接事情を聴いたわけでもないのに。

そんな風に自力で発言を集めたり時系列を整理していった人はまだいいです。

それに乗っかって、他人の言葉を借りて、散々悪口を言っていた人は何なんでしょうか。

あの人たちは何がしたかったんでしょうか。

 

結局どうしたかったの?

どうしてこんなにも酷い言葉を次々に出せるのか信じられなかった。

表情について言及している人は本当に意味わかんなかったです(メンタリストか?)。

誹謗中傷をしてしまうのは成熟していない証拠だとは思うけれども、もしそれを言っていたのが中高生ではなく、良い大人だったとしたら世も末です。

単独デビューじゃなくて不満だと思う気持ちはわかります。

でも、問題提起をして何がしたかったんですか?

デビューをやめさせたかったんですか?

 

ストの実力

事務所を妄信するわけではありませんが、今まで手塩にかけて育てたタレントをわざわざ潰すようなことをするでしょうか?

スノストはJr.チャンネルでもかなりの再生回数を出していたし、ストに至っては日本で初のYouTubeプロモのアーティストに選ばれて、実力があることははっきり分かっているのに。

スノがストの人気に乗っかっているのが許せないと言っていた人もいました。

何が許せないんですか?

私には分からなかった。

きちんと筋道立ててその理由を説明してる人は一人もいなかった。

自分の思い通りにならないからと、不満をぶつけて駄々をこねているようにしか思えなかった。

 

スト担

あまりにもスト担の拒否反応と悪口が多すぎて、あの頃の私はスト担をどうしても好きになれなかった。

もちろんスト担全員がそう思っているわけではないというのは分かっていたけれど、それでも誰かを傷つけようという意思を持った言葉はいつまでも消えません。

ストのことは大好きなのに、ファンがスノにヘイトを向けていて、ストのことまでも嫌いになってしまいそうで怖かった。

合同デビューでなければ、スノスト両方が好きでなければこんな風に傷つくことはなかったんだろうかと思った。

なんで同日デビューなんだろうとか、どうしてVS売りにしたのかとか、なぜデビューシングルの名義が単体じゃないの?とかぐるぐる考えて、自分にもヘイトがたまっていきそうですごーーーーく嫌だった。

 

SNSの使い方

とまあ、こんな風に暗い感情をつらつらと並べましたが、要はわたしのSNSもといTwitterの使い方下手くそすぎる!!ということです。

何故にわざわざ悪口を掘りに行くんや...。

悪口耐性ないのに自分から覗きにいくなんてマゾか??

結局最終的には愚痴垢なるものにまでたどり着いたわたしは目も当てられないほどボロボロでした(自業自得)。

Twitterにかじりついてたあの時間を返してくれ(その当時わたしの中では愚痴垢を見つけてはブロックする遊びが流行っていました。良い子はマネしないでね☆)。

 

彼ら自身の強さ

病んで病んで病みまくって、そしてデビューを迎えたらいつのまにかだんだんと気持ちが落ち着いていて。

恐らく2グループどちらも平等に好きだと思えるようになったことが大きかったと思います。

それと、ある種あきらめと言うか、達観したようなところもありました。

私はいちファンでしかなくて、私が誰かのヘイトに傷ついたところで何かが起きるわけでもなく、彼らは何も変わらず活動を続けます。

それに、未成年もいますが、彼らのほとんどは成人した立派な社会人です。

今まで様々なことを経験してきたでしょうし、ジャニーズという大きい事務所でデビューをつかみ取った彼らがちょっとやそっとのことでは折れはしないだろうということに気づきました。

 

長く応援し続けたい

私が心配するまでもなく、彼らはたくましく活動を続けるのだと思います。

ならば、私は一人のファンとして彼らの提供するものを受け取り、応援し続けていくまでだと、だいぶ気持ちの整理をつけることができました。

SNSって便利だけど、悪意に触れやすいし認識が歪められてしまうことも多々あるので、良い面ばかりではないなあと思います。

自分が擦り切れない程度に、疲弊しきらないように長く応援し続けたい。

たくましい彼らのように、私自身も簡単に折れることのない強い自分を作っていきたい。

不穏な空気を察知したら、見ない、聞かない、調べない!!

皆様も素敵なハッピーツイッターライフをお過ごしください!