なまけもののすべて

好きな音楽を食べて生きる。

Snow Manの活動休止に寄せて①

舘さんが新型コロナウイルスに感染し、残りのSnow Manのメンバー8人が濃厚接触者であるという判断を受けました。

これによって、スノの年末年始の番組出演は取りやめ。

すごく、すごく悲しい。

仮定の話をして嘆くことは不毛だけれど、それでもやっぱり悲しい。

コロナに負けじと踏ん張って、2作連続ミリオン達成して、そうやって頑張ってきた彼らだからこそ、1ファンでしかない私も彼らの悔しさを肌で感じるようです。

誰も悪くないからこそ、上手くいかないこの現状に対する憤りがどうしようもない。

それでも彼らはこんな状況であっても前を向いて頑張ろうとしてるのだと、目黒くんのブログを読んでそう思いました。

それでもファンの力が必要だ、引っ張ってほしい。

そう彼は言っています。

ただのファンでしかない私に一体どれだけのことができるだろう。

そもそも何をしたら彼らの力となれるのだろう。

YouTubeを回したら良いのだろうか、SNSでコメントを送り続けるのが良いのだろうか。

それとも出演した番組宛にハガキを送るのが良いのだろうか、彼ら宛にファンレターを送るのが良いのだろうか。

分からないけれど、自分にできることは全てしていきたいなと、そう思います。

生きて彼らに会う。

私もそれを目標に、絶対に叶えたい。

 

体は動けるのに、それでも待機していなければならないのは相当なストレスだと思います。

特に今上り調子で、3rdシングルの発売も控えている中、その勢いを止められたように感じてしまうところもあります。

それでも彼らの輝きが失われることはないし、この壁すら易々と乗り越えていくのだろうなとも思います。

今はただ、彼らの健康を願うばかりです。