なまけもののすべて

好きな音楽を食べて生きる。

Snow Manの活動休止に寄せて②

年末の音楽番組でジャニーズの皆さんがパフォーマンスしているのを見て、嬉しい反面、本当ならここにSnow Manもいたんだよなあとちょっとだけ悲しくなってしまいました。

私が悲しんだところでどうにもならないとは思いますが、やはりそこはファン心理。

悲しみはどうしようもないですね。

 

でもそんな中でも年末年始たくさんの番組に出てくれることに救われる思いもしています。

事務所の先輩をはじめ様々な方からSnow Man残念だった、でも大丈夫君たちなら頑張れる、というエールをたくさんいただいているのを見て、つくづく人に恵まれているなあと感じました。

これもひとえに彼らが真摯に仕事と向き合ってきた結果だろうと思います。

御涙頂戴の美談にはしたくはありませんが、このこともバネに頑張ってほしいと心から思います。

 

成長過程を見せるのがアイドルだなんて言ったりもしますが、本当にSnow Manは成長過程を見せてくれるアイドルだなあと感じます。

彼ら自身壁にぶつかることもたくさんあり、ままならないことも今年たくさん経験して落ち込むこともあったでしょうが、それでも笑顔を見せてくれる彼らの姿に勇気づけられた人もきっとたくさんいるのだろうなと思います。

でもやっぱり彼らが必要以上に苦しむところは見たくないというのが本心です。

今回は誰が悪いというわけではないため余計にそう思ってしまいます。

だからこそこれ以上感染が広がってほしくない、陽性反応が出てほしくない、活動休止せざるを得ない状況に他グループも含めて絶対になってほしくありません。

 

まだこの気持ちをどうやって昇華すれば良いか、分かりません。

とりあえず自分にできる、彼らのためになることを探したいと思います。