なまけもののすべて

好きな音楽を食べて生きる。

自担に恋したい!

こんにちは!

自動車の仮免許に落ちまくってメンブレしてるのんです。

あれ、一生受からない気がする...。

 

そんなところにまたメンブレ案件が。

ジャニーズの年内公演が全公演中止。

私が応援してる、SixTONESSnow Manもその影響を受け、SixTONESは静岡公演が中止に、Snow Manは全公演中止の運びとなりました。

ねえ、泣いてもいいかなあ?????

どちらも元々入れるわけではなかったのですが、それでもつらいものはつらい。

スノはオンラインで配信が決定しましたが、ストはなにも発表されず。

ツアーがもう終盤だから?

メンバーのスケジュールが合わないから??

それまでの公演を円盤化してくれると良いのですが、なんとも言えないですね。

公式発表を待つしかない、オタクはやはり無力だ...。

 

 

スノは1公演も開催できずに中止が決まってしまいました。

オンライン配信があるとは言え、デビューツアーが観客有りで開催できないのは1ファンであるわたしも非常に心苦しいです。

一度切りの大事なツアーなのになあ...。

そうでなくてもコロナの影響で好きなことが全然できなくて、毎年行ってた夏フェスにも行けず、辛いというのにこの仕打ち。

誰を責めることもできないので悲しみは自分の中に蓄積されるし、怒りを何処かに向けられるわけでもなくただただ沈んでしまい、どうにも無気力状態。

のはずだったのですが。

発表された日はちょうど自担である佐久間くんとラウールくんのラジオの日。

そして次の日のそれスノを見たわたしのメンタルはほとんど完全復活でした(チョロい)。

オタクって基本感情ジェットコースターですよね。

意気消沈していても、次の瞬間には既に自担に沸いてて毎秒感情が変化してるんじゃないかと思うくらい。

感情が振り回されるとすごーく疲れます。

そのギャップが大きければ大きいほど、徒労感もまた増します。

なのになぜ私は彼らの感情を推し量って寄り添おうとするんだろうか。

言ってしまえば彼らの行動は私の生活に直接的にはなんの影響も及ぼしません。

彼らが活躍してもそうでなくてもお金が入るわけでもなく、何かがもらえるわけでもありません。

むしろ感情に寄り添おうとすることで、疲れてしまうと言ったマイナス面の方が大きそうです。

ではなぜそうやって気持ちに寄り添おうとするのか。

私の場合、それは感情が振り回されるそのこと自体を楽しんでるのだと思います。

落ち込んだらそれはそれで辛いけど、嬉しいことがあった時の喜びがより増す気がします。

これは少し恥ずかしいのですが、そんな風に気持ちに寄り添おうとしてる自分、というように自己陶酔に浸る側面があったり。

彼らの言葉に一喜一憂して、いつも彼らのことが気になって、そして何も手につかないような日もある。

これはもう、恋だなと。

うわーーー、私自担に恋してるぅ!!!

そりゃオタ活が楽しいわけです。

 

 

感情の動かない毎日はとても退屈です。

でも、心を揺さぶる出来事は日常にそう転がってはいないような気がします。

特に自由な行動が制限されている現在、その傾向は以前よりも強まっているような気がします。

そんな中で自担という何にも替え難く好きな人ができて、そして彼らに振り回される日々はそんなに悪いものでもないなと思います。