なまけもののすべて

好きな音楽を食べて生きる。

NEW ERAで新たな時代が開けてしまった

時代が開けたと言ってもそんな大層な話ではなく、単純に私のオタクとしてのスタンスに変化が訪れたというだけの話です(笑)

でもでも最近本当に担降り寸前まで行きそうだった。

 

 

きょもちゃんのことはずーーーっとそれはもう盲目的に好きなので、京本担を降りるつもりはさらさらなかったのだけれど、オンリー担になりそうなところまで来てたなあと言うのが正直なところ。

こんなんじゃスト担名乗れないなあ、もう降りようかなあとか思い始めてました。

そもそもスノスト担を名乗っているけれどかねてよりスノの方に重心が行きがちなのは自覚していました。

だからこそ売り上げだったり再生回数だったり心のどこかでストと張り合っているような、そんなお門違いな感情を勝手に持っていました。

 

 

 

ストは好きなのにそれ以上にスノに没入しているあまり、ストのことを穿った目で見るようになっていて。

並んでデビューしたこともあって様々な憶測が飛び交ってメンバーの悪口を言う人がたくさんいたこともヘイトに拍車をかけていたと思います。

一時期は本当にメンバーの姿見ると苦しくなってた……。

(それでもきょもちゃんはずっと見てました。盲目オタクなので、そのお姿見ただけですべての感情が吹っ飛んで可愛いに書き換えられてしまう……。)

しかもスノはひーくんの謹慎とか、チラッと流出したCMが完全に消滅してたりとか、キッシンがなかなか発売にこぎつけてないとかありましたので、完全にストに後れを取ったように思えて胸中穏やかではなかった。

アニメ主題歌被っちゃったか、つらいなあ、と思ってたNAVIGATORが死ぬほど良くてその上富豪刑事もめちゃくちゃに好みのアニメだったのでそれで何とか踏みとどまっていました。

本当はNAVIGATORも全形態は買うか迷ったけど、あのパフォーマンスを見せられたら買うしかない!!と思いました。

 

 

 

そして10月になりようやくスノのセカンドシングルが発売。

初日にハーフミリオンというすごい数字をたたき出したことによって現金なものですが私の精神は安定しました(笑)

それでもやっぱり張り合ってしまう意識はなかなか抜けなくて、もうデビューして半年以上たったのにこのザマか、と思いました。

いつになったら大人になれるんだろか私……なんて落ち込んだりすることもありました。

だからね、無駄にYTTFの動画の再生回数とか気にして病んだりとかしちゃったりして、全く不毛なものです。

再生回数なんて気にしたところでキリないし、そもそもいちファンでしかない私が心配したところで何の意味もないですからね……。

 

 

 

NEW ERAが解禁になったとき、正直好みじゃないなあなんて思っていました。

これはストじゃなくてもできる曲じゃない?とか、ストだったらもっと違う曲調で魅せることできるのになあなんて思っていました。

NAVIGATORが自分の好みすぎたのもあるかもしれません。

だからNEW ERAは正直CD自体買おうか実は迷っていたのですが……。

 

 

 

昨日のMV解禁。

購入を迷うくらいですから待機もしていなくて、当日になってから知るくらいの熱量。

ああ、いよいよ担降りかとそれでも動画を再生すると……。

なんだこのMVはかっこよすぎる。

あんまり好みじゃないとか思ってごめんなさい、とても好きです。

イントロからラストまで一気に駆け抜けていくような疾走感。

なりよりも、どうしたよこの映像美。

SixTONESというグループの魅力が最大限に引き出されていて、こんなに開けた場所で撮影しているのにも関わらず信じられないほどの個々の存在感。

ほくちゃんが外で撮影すると説得力が違うというような趣旨のことを言っていたらしいですが言い得て妙ですね。

樹くんのラップってなんで毎回あんなにかっこいいのーー???

あのラップが入るだけで曲の深みが全く違ってくるというか、いやすごい(語彙力)。

個人的に一番好きなのは慎ちゃんの、ノノノノノーの所。

ここほんとに好き。

自担だからきょもちゃんの歌声はもちろん好きなんですけど、個人的には慎ちゃんの声質が一番好きです。

前作で言われていた歌割の格差も少しは改善されたのではないかなあ。

音楽番組でもみんなを平等に映してくれるのではないかなと楽しみです。

youtu.be

 

 

とまあ、こんな風に担降り寸前とか言ってた私はもちろん降りません!!(笑)

だってこんなわくわくするグループ降りるわけないよね……。

今まではスノスト担であるからにはどっちも平等に好きじゃないといけないとか変なこだわりを持っていたのですが、別にそんな決まりないし出演番組を全部見てなくても、YouTube見てなくても(すとちゅーぶ見なくなって久しいのです……。見よう……。)、ラジオ聞いてなくても(あの時間の1時間半て結構きついのだ……。)、彼らのパフォーマンスに見せられ続けている限りファン名乗ってもいいかなと今は気楽に考えています。

スノは自らが没入していくハマり方だけど、ストはどうしたって無視することのできない存在感と言うか、見ようとしなくても無意識に見てしまうようなそんな引き付けられ方があるなあと思います。

だからこそ国内外たくさんの人がストを見ているのでしょうし。

そんな感じでこれからもスト担を続けていくのだと思います。

スノとストに対して応援のスタンスは違っても、抱く感情のプロセスが全く異なるので熱量の差を比べること自体ナンセンスだなって気づけてすごーく気が楽になりました。

あと、自軍に感情振り回されるのも醍醐味だしね。

つくづく罪な男たちですよ、最高ですね。

 

 

 

佐久間さんについては沼落ちブログを書いたので、きょもちゃんに関しても書きたい書きたいと思いつつ、なかなか言葉にすることが難しい……。

彼に惹かれる理由は数多あるはずなのに、いざ言葉にしようとするとすべて可愛いに集約されてしまうの何とかして……。

彼の男らしいところ、芯の強さ分かるのですが、あの顔面を見るとすべてが無になって残るのがただただ愛しいという感情だけなので……。

今日も君が君をしているだけでかわいいな……。

靖子ちゃんの”めっかわ”めちゃくちゃ好きなんですよね。

オタク集めて、”君”のとこ自担に変えてカラオケで熱唱する遊びがしたい!!!

youtu.be