なまけもののすべて

好きな音楽を食べて生きる。

推しを役名で呼びたい

兎にも角にも、犬も角にも推しを役名で呼びたい。

タイトル通りです。

推しのこと〇〇くん、てな感じで役名で呼びたいよーーー!!

 

レッドアイズの松村さんを見ていて切実に思います。

翼くんの時も晴人くんの時も、まんまその役にはまってて、そしてその役がすごく良かった!!!

この間レッドアイズで趣里さん(役名がわからない)にしらみ潰しじゃ効率悪いよ〜とか言って余裕かましてたくせに、そのしらみ潰しで犯人を即特定できた時の要くんの動揺っぷりと言ったら!!!

めちゃくちゃ可愛かった。

目が泳ぎまくってるし、キョロキョロするし......。

思わず「か、要くん可愛すぎる〜〜〜!!!!」って叫ぶほど可愛かった......。

ライアー×ライアーの予告でななちゃんぶん回したり、ぶんぶん手振ってたりする透くんの可愛さもさることながら、北斗くんって可愛い役めちゃはまるねって思いました。

翼くんみたいに少し影のある役も良かったけれど、今の彼が光るのは可愛い役どころかなと思います。

 

 

本題に戻って。

そのドラマがやっている時って、その子のことを役名で呼ぶことって結構あると思います。

特に、その役が好きだったり思い入れがあったりすると呼びますよね。

そこまでその役に思い入れがないと、本人の名前で呼ぶことが多い気がします(例外もありますが)。

だから、私の推しである佐久間くん京本くんも役名で呼びたいんです!!

(バカレアの時はきょもちゃんのことは麻耶ちゃんって言ってましたが)

つまりは推しのドラマ仕事来い〜〜〜っていうことなんですね......。

できれば連ドラで重要ポジションで可愛らしい役だと嬉しいです。

強欲......。

スノもストも役者揃いだから演技仕事ばっちり決めてくれると思うので、関係各所の皆様、たくさん出してくださいーーー!!!!!

 

 

できたらもう一度それぞれのグループでドラマやってほしいなっていう願望があります。

バカレアみたいに学園ものは無理かもしれないけど...。

個人的にはスノで刑事もののドラマを、ストで裏社会もののドラマをやってほしいなと思っています。

 

 

↓ここから虚妄

 

設定としてはいわふかバディもの。

 

・照くん

頭よりも体を使う武闘派の叩き上げ刑事(デカ)。

イメージはPSYCHO-PASSのイグナトフ監視官。

 

f:id:aya_kymsk:20210206023636j:plain

引用:ファミ通.com 「『PSYCHO-PASS サイコパス3FIRST INSPECTOR』炯・ミハイル・イグナトフ役の中村悠一さんからのオフィシャルコメントが到着」

https://www.google.co.jp/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/202003/25195370.php

 

元軍人なところとか、少し通じるものがあるような気がします。

 

・ふっか

そして、飄々として掴みどころのない頭脳派刑事。

堅物な岩本刑事をからかっててほしい。

照くんがワトソン、ふっかがホームズって感じですね。

 

・ラウール

父親が警視総監、エリートお坊っちゃん

よくありがちな、主人公たちに向かって嫌味飛ばしてくるような生意気な青年役をやってほしい笑。

 

・めめ

過去に詐欺罪でふっかに捕まり、その縁から警察に協力する便利屋。

個人的にめめのパルクールシーンとかほしいのでアクションシーンを積極的に入れたい。

STの黒崎さんみたいな活躍をしてほしい。

 

・佐久間さん

警視庁へのハッキング行為でふっかに捕まり、その後警察に協力するようになるホワイトハッカーの佐久間。

アニメグッズが溢れてる部屋でチュッパチャプスくわえながら回転椅子に体操座りしてパソコンいじってほしい。

 

・阿部ちゃん

高校時代のふっかの同級生で高校の物理教師の阿部ちゃん。

ここは実は裏の顔がある設定で......。

優しい雰囲気の阿部ちゃんだからこそ、ドラマでギャップが見てみたい。

 

・康二くん

明るい出前の兄ちゃん。

いつもカツ丼届けてくれるけど、そんな時に限っていわふかは出動しなきゃいけなくて「ちょっと!ふっかさんカツ丼持ってきたのにー!!!」とか言ってほしい。

事件に直接は関わらないけど、視聴者から愛されるキャラ。

 

・ゆり組

交番勤務のお巡りさん。

これはボイスドラマの影響をモロに受けています。イメージはさらざんまいのレオとマブ!!

警察官の夏の制服大好き!!!

 

 

f:id:aya_kymsk:20210205181719j:plain

引用:numan 「宮野真守細谷佳正ら出演『さらざんまい』“第五皿”先行カット&あらすじ公開!」

https://numan.tokyo/news/17oHu?page=2&image_key=67337

 

クーラーが壊れている真夏の交番で、翔太くんが「あちーよ...」とか文句言ってるそばで涼しげに仕事をこなす舘さんまで見えました......。

 

ゆり組と康二くんに関してはFOD,huluあたりでスピンオフやってもらうのが理想。

 

 

ストの方の設定としては、殺し屋とか闇医者とか少しダークな裏社会ものの世界観がいいなあと思っています。

 

・樹くん

少年たちでも情報屋をやっていた樹くんですが、そこをもう少し広げてもっと頭脳派で、言葉巧みに他の人を動かしていくような人物として描きたい。

 

ジェシー

ジェシーBANANA FISHのアッシュみたいにゴロツキをまとめる、少し暗い過去を背負ったリーダー。

 

f:id:aya_kymsk:20210205181800j:plain

引用:アニメミル 「【BANANA FISH】17歳にしてボス!?アッシュ・リンクスってどんな人?」

https://animemiru.jp/articles/14965/

私はジェシーくんにリバー・フェニックスを透かして見ています。

 

・慎ちゃん

慎ちゃんはそんなジェシーを支える補佐役になってもらいます。

チームが暗い雰囲気になりそうな時にも盛り上げて明るい雰囲気にしてくれることを期待。

 

・北斗

ほくちゃんは闇医者。

腕は立つけど、金の亡者。

依頼人の足元ガンガン見てあり得ないくらいの高額請求してほしいです笑。

 

・きょも

きょもちゃんには殺し屋役を是非やってみてほしい!

博多豚骨ラーメンズのりんちゃんとかイメージにぴったりなんで、あんな感じのちょっと生意気で可愛い殺し屋やってほしいなあ。

 

f:id:aya_kymsk:20210205181907j:plain

引用:animate Times 「博多豚骨ラーメンズ|アニメ声優・最新情報一覧」

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=6771

 

二丁拳銃とかナイフとか似合いそう。

ここぞという時にナイフピストル使ってほしいな。

 

・髙地

そして、髙地くんには一般人だったのに、ジェシーとの出会いをきっかけにどんどん裏社会に足を踏み入れてしまうような主人公役を。

BANANA FISHの英二ポジションですね。

 

f:id:aya_kymsk:20210206022715j:plain

引用:animate Times 「『BANANA FISH』第4話より場面カット・あらすじ公開! メレディスの医院を訪ねた英二の前に、オーサーたちが現れる」

https://www.google.co.jp/amp/s/www.animatetimes.com/news/details.php%3fid=1532489639&pagemode=amp

 

一般人だから、裏社会を生き抜くスキルは身についてないけれど、すごい強運の持ち主でジェシーに気に入られる、みたいな。

そんな世界がほしいよ......。

 

 

↑虚妄ここまで

 

 

ちょっと妄想が過ぎました、しかも厨二くさい......。

影響を受けた作品が透けて見えます。

(MIUとか、STとかデュラララとか大好き)

バディものとか殺し屋とか大好きなので、グループ全員とかじゃなくても誰か出てくれないかなあと密かに思ってます。

こういう作品の良いところの一つってアクションシーンがあることかなあって。

やっぱり戦ってる姿ってめちゃくちゃかっこいいですからね!!!

スノストのオタクみんな集めて妄想設定出し合ったら結構良いもの作り出せそうな気がするんですけどどうですかね???

そんなアイデアを取り止めもなく延々と語り合う会とか開きたいなあ!!!

皆さんは推しにどんな役をやってもらいたいですか??

 

※髙地くんの名前の漢字を間違えてしまっていました...。お詫びして訂正します...。(2021.2.9)