なまけもののすべて

好きな音楽を食べて生きる。

起きたら天変地異が起きてた

正確に言うとお昼休憩の時に妹から来たLINEで何が起きたのかを知ったわけですが。 「おそ松wwwwww」 「佐久間十四松wwww」 「目黒がシコ松分からん」 どうやらSnow Manとおそ松さんの話をしているようだけど、何も知らない私はさっぱり意味が分か…

またもやハーフの息子ができた話

ようやく日々の忙しさも落ち着いて、久々に筆を執りました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。私は謎にお笑い芸人にハマり始めています。空気階段とレインボーのyoutubeめっちゃ面白いので是非に。かたまりさんの顔ファンって言わないで!!お顔好きだし…

かわいい音楽

皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は毎年この時期になるとなんだか鼻がムズムズしたり、くしゃみが出たりとどうやらこの季節特有の、奴の気配を薄々感じつつ、しかしその現実を受け止められずにいます。でもさすがにアレルギー検査、今年は行こうかな……。 …

知名度と人気

皆様いかがお過ごしでしょうか。 最近見たい映画がたくさんあるのに、金欠でなかなか見に行けないジレンマを抱えています。 さんかく窓の友梨奈ちゃんが見たいよ……。 話は変わって、Snow Manの3rdシングル「Grandeur」がトリプルプラチナ認定されましたね!…

推しを役名で呼びたい

兎にも角にも、犬も角にも推しを役名で呼びたい。 タイトル通りです。 推しのこと〇〇くん、てな感じで役名で呼びたいよーーー!! レッドアイズの松村さんを見ていて切実に思います。 翼くんの時も晴人くんの時も、まんまその役にはまってて、そしてその役…

目黒蓮の”顔”

目黒君の単独CMが決まりましたね!! いやはや、おめでたい!! Grandeurハーフミリオンで喜んでいる間もなくこんなにたくさんお仕事が決まって、Snow Manの勢いを改めて感じます。 それにしても男性用除毛クリームのCMとは、少しびっくりしました。 美容と…

Snow Man活動再開!!

本当に嬉しいニュースです...!!! 何というか、やっと年越しを迎えられたようなそんな気分でいます。 それにしても毎週水曜日がどうなるのかと心配でしたが、YouTube側さんの素晴らしきご手腕で毎週楽しませていただきました。 側さんには頭が上がりません…

Snow Manの活動休止に寄せて②

年末の音楽番組でジャニーズの皆さんがパフォーマンスしているのを見て、嬉しい反面、本当ならここにSnow Manもいたんだよなあとちょっとだけ悲しくなってしまいました。 私が悲しんだところでどうにもならないとは思いますが、やはりそこはファン心理。 悲…

Snow Manの活動休止に寄せて①

舘さんが新型コロナウイルスに感染し、残りのSnow Manのメンバー8人が濃厚接触者であるという判断を受けました。 これによって、スノの年末年始の番組出演は取りやめ。 すごく、すごく悲しい。 仮定の話をして嘆くことは不毛だけれど、それでもやっぱり悲し…

言葉に振り回されてしまう話

なんでみんな黙ってられないんだろう。 それを言うならもちろん私も黙っていられない人の内の一人なんだけど、それにしてもオタクって本当に厄介だなあと思います。 気持ちの比重がどれほどかは人によるとは思いますが、私は割と”推し”という存在に割と重た…

NEW ERAで新たな時代が開けてしまった

時代が開けたと言ってもそんな大層な話ではなく、単純に私のオタクとしてのスタンスに変化が訪れたというだけの話です(笑) でもでも最近本当に担降り寸前まで行きそうだった。 きょもちゃんのことはずーーーっとそれはもう盲目的に好きなので、京本担を降り…

一般人と芸能人の境界に見る、思慮の浅深

なかなかにメンタルに来る案件があったので、気持ちの整理のためにこの話題について思うことを言葉にしていきたいと思います。 自担じゃなかったけど結構好きだったのになあ……。 ジャニーズと熱愛報道 アイドルビジネス 芸能人が一般人になるということ 今回…

team SixTONESになれなかった話

これについてはブログに書くか迷ったのですが、どうにもこうにもモヤモヤして、処理し切れなかったので書くことにしました。 私はスト担になってまだまだ日が浅いのでいろんな状況を詳細に正確に把握し切れていないところもあると思いますので、その点はご了…

自分を大切にするということ

こんにちは! 最近自担のメディア関連のお仕事がたくさん供給されて浮かれているのんです。 コントにしても、声優にしても素晴らしすぎた... やっぱり自担って何よりも尊いものだなあと再確認しました...!! 自担ができてからQOLは確実に向上しているのを感じ…

実写化について

どうも、最近実生活でゴタゴタがありすぎて疲れ気味の、のんです。 夏も過ぎて忙しくなってくるこの頃……。 そしてたくさんのお仕事が決まりましたね!! Snow Manの不二家のCMに、松村さんのライアー×ライアー主演、ラウちゃんのハニーレモンソーダの主演と…

インテリギャガー福本大晴くんへ

どうも、最近自担が誰なのか分からなくなってきているのんです。 だってね、Jrが魅力的すぎるんだもの... ドリアイもサマパラも最高でしたね!! 自担と呼ぶにはまだ知らないことが多すぎるのですが、私は関西の中ではAぇ!groupの福本大晴くんが1番好きです…

自担に恋したい!

こんにちは! 自動車の仮免許に落ちまくってメンブレしてるのんです。 あれ、一生受からない気がする...。 そんなところにまたメンブレ案件が。 ジャニーズの年内公演が全公演中止。 私が応援してる、SixTONES、Snow Manもその影響を受け、SixTONESは静岡公…

無断転載、配布について

8月の公演が次々と中止となり、当然の判断だなあと思いながら当たっているわけでもないのになぜか落ち込んでいる、のんです。 まあでもタレントを守ることが第一なので正しい判断ですね、しょうがないです。Snow Manは一体どうなるのか……。 しかしながら、暗…

振替公演決定!

ついに!! Snow Man アジアツアー 2D.2D.の振替公演が発表されましたね!!! パチパチパチパチおめでとーーー!!! と言いたいところですが、はてさて本当に開催されるのだろうか... わたしは武蔵野スポーツプラザの公演にあたっていたのですが、確認してみる…

スーパースターってなんだろう

触れるまいと思っていたのですが、どうしても触れずにはいられませんでした。 彼の思っていることと自分が思っていることに随分と隔たりがあり、該当箇所を読んだだけで相当頭にきてしまったので感情整理のために文章化しています。 初めにTwitterで出回って…

自担の好きなところってなーんだ?(佐久間大介:コンビ編)

前々回は個人について掘り下げていったので、次はコンビについて話していきたいと思います。 ただ、私はまだファンになってから1年ちょっとしか経っていないため、考察が不十分な個所もあるかと思いますが、その点はご容赦ください。 ふかさく 最年長コンビ…

ライブとコロナ

今日はジャニーズだけではなく、現在コロナウイルスの影響で実施が見送られたり、中止が決まってしまったライブについて思ったことを書いていきます。 ライブハウス、夏フェス 私は現在特に熱を入れて追いかけているバンドが二つあります。 一つは若手から中…

自担の好きなところってなーんだ?(佐久間大介: 個人編)

もう、とにかく自担の好きなところを語りたくてしょうがない!! 自担って本当に素晴らしいですよね。 見ているだけで笑顔になれるし、好きって気持ち溢れて止まんない。 自担ができてから人生ほんとに楽しいです。 でもいざその魅力を言葉にしようとすると…

SixTONESに対する印象の変化と、私が病んでいた時のこと

本日はSixTONESについて。 ストに対する印象の変化、そして合同デビューと対決売りを通して思ったことの二本立てで行きます。 ストに対する印象の変化 ジェシー 北斗 慎ちゃん 樹くん 縄師コーチさん きょもほくの存在 合同デビューに際し、病みまくった話 …

私をジャニオタに引き戻したSnow Man

ライトなジャニオタ 私は中高生の頃にデビュー組やJr.が好きだった。 でも好きとは言ってもCDを買う、雑誌を買う程度で現場に行くことはなかった。 その点で見ると私は当時ジャニオタと言うよりも、多少好きな気持ちが強いライトなファン、と言う感じだった…