なまけもののすべて

好きな音楽を食べて生きる。

インテリギャガー福本大晴くんへ

どうも、最近自担が誰なのか分からなくなってきているのんです。

だってね、Jrが魅力的すぎるんだもの...

ドリアイもサマパラも最高でしたね!!

自担と呼ぶにはまだ知らないことが多すぎるのですが、私は関西の中ではAぇ!groupの福本大晴くんが1番好きです。

とは言え好きになってから半年も経たない超ど新規のため、語るのは少し烏滸がましい部分があるかもしれません。

ただ、この間のドリアイAぇ単独公演を見て好きが溢れてしまったのでどうか語らせていただくことをお許しください!

 

そもそもの出会いは遡ること去年の8.8Jr.祭りでした。

ジャニオタ出戻り前は一応関ジュを追っていたので(なにきん、ギャンスタの時代)、関ジュの子たちをぼーっと見ながら何となく顔はわかるなあ程度でした。

8.8前に私は俺スカにハマっていたので、なにわちゃんについてはある程度理解が深まっていました。

そして階段から降りてくるAぇ!group。

その時はなにわをぼんやりと知ってるとは言え、関ジュはノータッチだったので、なんだこのグループ知らんぞ!という感じでした(リトかんも同様)。

そう言えば昔Aぇ少年とかあったなあと思う程度でした。

メンバーを見てみると、いや、リチャードおるやん!!!

思わずそうツッコんでしまいました。

関ジュも色々変わってるんだなあと思いました。

だから、私の第一印象はリチャードがいるグループ、それだけでした。

その印象がガラッと変わったのはLOVE YOU ONLYでした。

いや、ギター上手いな!!

てかAぇはバンド編成だったのか!!

そして無責任ヒーローの誠也くん。

めちゃくちゃかっこいいし歌うま!!

Aぇ!group、ちょっとこれは捨て置けないな。

そう思いました。

そしてMCコーナー。

「ワイパー!!!」

思わず「は?」と声が出てしまいました。

もちろん関西なので面白担当がいるのは分かります。

関西ってそこがすごく魅力的なところだし。

でもそれにしてもなんだこのギャグは。

意味がわからない。

ただ、顔のいい男たちがシュールな動きをしてるのは確かに面白いなとは思った。

がしかしね、誰だこのギャグ披露しているやつは。

なんかすごくうるさいしギャグやってる時何言ってるかちょっとよくわからない......。

これが福本大晴くんの第一印象でした。

その後にスノストデビュー発表があったのでなんかもう色々感情が忙しかったのですが、それでも不意に頭をよぎるワイパー。

なんなんだ、これは。

思えばその時から私はすでに大晴くんのことが気になってしょうがなかったのだと思います。

ただ、その時第一印象が第一印象だったので、Aぇにいるちょっとヤバいやつっていうのが正直な感想でした(福本担の皆様怒らないでください...)。

しかしながら、後半各グループが持ち曲披露していくところのFirebird

正直度肝を抜かれました。

スノスト目当てで見ていたのに、曲で言えばFirebirdがその日ぶっちぎりで私の1番でした。

それほどまでに、このワンステージに賭けるんだという気迫が伝わってきました。

初めに誠也くんがシャウトかましたところから一気に引き込まれました。

歌上手いし、ダンスも上手い。

そして何より楽曲が良いし、表情も最高。

すごくエネルギッシュで圧巻のパフォーマンスだった。

誰が曲を作ったんだろうと見てみると、ヒゲドライバー

ヒゲドライバーさんか!

そりゃ私に刺さるわけだよ!!

ピコピコサウンドだけでなくこんなにバチバチにかっこいい曲も書くのだなあと思いました。

そして一通りパフォーマンスを見て私が落ち着いた先は、末澤誠也くんかっこいい、でした。

そうなんです、私はじめは誠也くんが好きでした。

8.8でAぇに出会い、そこから単独公演の配信を見たり、なにわからAぇ風を見たりしてどんどんAぇのことが好きになっていきました。

野郎組の八代くん好き!!

そして、気づけば大晴くんのことを好きになっていました。

あんなにやばいやつだと思っていたのに、いつのまにか好きになってた。

だってね、とりあえず顔が好き。

かわいいじゃん、おめめくりくりしてる。

あと個人的にツボだったのはコスプレ学園の大美ちゃん!!

可愛すぎませんか???????

そしてまあ、勢いだけはあるギャグ笑

1番好きなのは切腹いたす!テーレーです。

あれは何言ってるかわかるけど、結構その他のやつは何言ってるかわかんないやつ多い笑

そんなふうにヤバいギャグを次々に繰り出すのに、実は頭良しというギャップ。

ジャニーズで国公立通ってるとかすごいな!!

お仕事との両立大変だろうに、ほんとすごい。

この間のクイズ部でもしっかりと盛り上げて活躍してて本当に誇らしかったです...。

にしても、最後のステージで離脱してしまって悔しさをにじませるあの表情にはたまらないものがありましたね...!!

負けず嫌いな人、それを顔に出してしまう人、好きだ!!!

 

バラエティでは率先してギャグをやったりと、ボケ要素の多い大晴くんですが、大晴くんのツッコミもまた素晴らしいですね。

タイミングとか声のトーンとか好きです。

そんな素晴らしいところがたくさんある大晴くんですが、お歌はあまり上手ではないよね、と(ごめんなさい!福本担さん怒らないで!!)。

特に歌の上手いAぇに入るとそれが目立ってしまうことも多いです。

でもそれは本人が1番感じていることだと思います。

しかしながら、わたしはこの短い期間しか追ってないにもかかわらず、大晴くんの歌がどんどんと上手くなっていると感じました。

この間のドリアイ単独で特にそう思いました。

24日の14時公演、ソロパート後にギュッと手を握ったのが歌い終わってほっとしたようにも見えて。

オタクの勝手な想像に過ぎないけど、ついつい大丈夫だよ!歌上手くなってるからもっと自信持って!!と言いたくなってしまいました。

25日最終公演は見ることができなかったのですが、最後の最後で大晴くんが涙を流していたと聞いて、本当にこみ上げてくるものがありました。

何があったとは明言しませんが、6月のあの出来事。

憶測がたくさん流れました。

気持ちのいいコメントはほとんど見られなかった。

その出来事が本当に関係してるかは分かりません。

それでもたくさん悩むこともあって、今も悩み続けて、いろんなことが思い通りにならなくて。

みんな抱えている思いは同じだと思いますが、そんな涙だったのかもしれない。

ジャニーズのみんなが見せてくれるのは表のほんの一部です。

裏側を見ることはほとんどないし、彼らの本音は全てが分かるわけではないです。

それでもこんな風に涙を流す姿を見せられるとその裏側に想いを馳せずにはいられない。

ああ、この人が好きだなあ、これからも応援したいなあ。

そんな風に思います。

そうファンに思わせるアイドルって本当に素晴らしい。

関西のインテリギャガー、福本大晴くん。

彼もまたそんな素晴らしいアイドルの1人です。

デビューが全てではないけれど、いつかデビューしてステージの上でキラキラ輝く姿を見てみたい。