なまけもののすべて

好きな音楽を食べて生きる。

振替公演決定!

ついに!!

Snow Man アジアツアー 2D.2D.の振替公演が発表されましたね!!!

パチパチパチパチおめでとーーー!!!

と言いたいところですが、はてさて本当に開催されるのだろうか...

 

 

わたしは武蔵野スポーツプラザの公演にあたっていたのですが、確認してみると東京は無し。

まあ、そりゃそうかと会場を見てみると、城ホール、横アリ、ガイシの3箇所で再抽選。

うーーーん、どうなのだろう...

そもそも、また抽選が行われるので当たるかどうかもわからないし、当たったところで本当に行けるのか...???

大学では今日から東京、大阪、神奈川、福岡、etc、、、への不要不急の外出を禁止し、就活や帰省等で該当地域に行った場合、戻ってきてから2週間の自宅待機を命じる、とのこと。

いや、無理だわ。

そもそも禁止されてるし、少し緩和したとしても2週間学校に行かなかったらただでさえ瀕死状態のわたしの修士論文が本格的に死んでしまう。

だけどせっかく当たっていたのだし、行けるチャンスが少しでもあるのならばみすみす手放したくはない......。

ファン心理は厄介なものですね。

そこに懸ける思いの強さ故に冷静な判断ができなくなってしまいます。

だからこそ今観客を入れてのコンサートはリスクが高いなあと。

やはりどうしても冷静な行動を取れなくなってしまう人がたくさん出てしまうのではないでしょうか。

とは言っても、今月のセクゾを皮切りにジャニーズのコンサートが再開していきます。

自分が感染したくないのはもちろんですが、何より心配なのはタレントへの影響です。

タレント自身が感染してしまうリスクもありますし、もしもコンサートでクラスターが発生したとしたら、真っ先にバッシングに合うのはタレントたちではないかという懸念もあります。

見たいけど、やっぱりタレントの健康第一。

そう思っているファンも多くいると思います。

そしてスマイルアップシールド。

この状況下でコンサートをするにはきっとこれが必須なのでしょう。

しかしながら、これつけてちゃんとタレントは見えるのか??

離れた席だとだいぶぼやけちゃうとかない??

そもそもタレント側から見える姿ってちょっとやばくない??

コロナに怯えながらこれを装着してコンサートに行くくらいならば、まずは配信をしてもらって落ち着いてから実施。

という形は難しいのかなあ...。

内部のことや、事情は全くわからないので私が意見を言える立場ではありませんが、とにかく願うのはタレントたちの安全です。

もし何かあったとしたら、悔やんでも悔みきれない。

どうするのかが正解かはわからないのですが、今月からコンサートへ足を運ぶ方は本当に最新の注意を払ってください。

タレントを守ってください。

お願いいたします。